今宮えびすへ夜のお散歩

投稿日:

お仕事終わりで今宮えびすへGoです。事前に調べておいた本日のコースはこちら。

Map_2

とりあえず御堂筋に出る道は知っているのでその先だけ調べて行きました。ナビタイムの自転車ルート検索、なかなか便利です。ただ携帯で調べるとパケット代がかかるのでPCで調べた地図を画像データにしてSDに落として持っていくようにしてます。えらい!私。

Dscf7812

御堂筋に出たら、光の世界。中之島のライトアップばかり見に行って、御堂筋忘れてました。ピンクのライト、とても可愛かったです。冬の桜ですね。

会社から御堂筋を通って、心斎橋、難波・・・そのあたりでだいたい1時間ぐらいでした。案外近くてビックリ。高島屋でトイレ休憩をしていざ、えべっさんへ!

Dscf7827Dscf7823

この混みよう、この賑わい。屋台のある道に入ったとたんに人・人・人・・・で進めやしない。ギュウギュウに人がいました。連休中なので小さい子を連れた人、無謀にもベビーカーを押している人、いやぁ~すごかったです。

Dscf7825

タイミングよく、賽銭箱の一番前でパチリ。一度このお賽銭勘定やってみたいんですよね。。。

Dscf7808

私のお賽銭はこちら。会社のみんなから預かったお金が入ってます。お賽銭用じゃなく貰ったのですが、これは、えべっさんに持って行こう!って大事にとっておいたのです。商売繁盛しっかりお祈りしてきました。

Dscf7828

ここ数年境内に出ているお店で買うのですが、今年も小ぶりの可愛いのを買いました。この大きな鯛が素敵です。こういう形の枕かクッションがあったら欲しいなぁ。えべっさんごっこ出来るのになぁ~。

明日は口紅を求めて会社から梅田までのウォーキングを予定しています。デパート閉まるまでにたどり着かねば。。。

コメント

  1. あんこ より:

    わぁ、行ってこられたのですね。
    意外と歩けるもの・・・というか、地図を見ながらというのは緊張感がありますね。凄いです。
    ご利益ありますように☆
    それと、後になってごめんなさい。
    私のブログに勝手に「寒の丑紅」のこと引用させてもらいました。
    これから気をつけます。

  2. おれんじ より:

    お仕事の後でお疲れさまでした!
    意外と歩けるものなんですね!!
    今日も楽しくデパートまでウォーキング頑張っていらっしゃることでしょう。
    私は、今日もシュガードーナツ食べちゃいました(^^ゞ

  3. moon より:

    あんこさん
    意外に今宮えびす近かったです。ライトアップ観たり、
    心斎橋界隈のゴージャスなお店のウィンドウを眺めつつ
    だったので、余計に楽々でしたよ。
    そして、「寒の丑紅」どんどん引用してください。
    結構知らない方多いんですよね。結構面白い行事だと
    思うのですよ。なんなら化粧品会社がキャンペーンしても
    良いぐらいですのにね。

  4. moon より:

    おれんじさん
    今日もバッチリ歩いてきましたよ。
    シュガードーナツ良いなぁ。私も4月になったら・・・って、
    こりゃダイエット終わった途端に戻りますよね。

ただいまコメントは受け付けていません。