非常時グッズ

投稿日:

110312_215534_3

今日手に入れた非常時グッズ。
阪神前で配布されていた、座布団にもなるエコバッグ(無料)。そして、SONYショップのスプリングフェアで配布された水筒(無料)。チョコレート・・・コンビニで130円。明日からこれらをリュックに入れて通勤しようと思います。チョコは1個食べちゃったけど。。。
2年愛用している携帯の電池パックも申し込んだし、折りたたみ傘はいつも入ってるし。。。他に持ってる方がいいもの、色々考えねば。

そして、幼稚園児を持つママ2人からもらったメール。双方に接点無いのに同じ内容のメールが来てビックリです。

『関西地区にお住まいのみなさん。地震に伴い、関西電力が電力の提供を始めたようです。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜いて節電しましょう。

今回の地震で、福島第1・2原発が停止したため、今夜から東京への電力供給が30万世帯分不足するらしく、中部・関西電力から電力供給するそうです。それにより全国的に電力不足になるため、私達にも関係ない話ではなさそうです。皆さんの節電の協力が必要です。』

何か私にも出来ることがあるっていうのが嬉しいです。早速、使ってないけどずっと電源入れていたラジカセとか、使ってないDVDレコーダーの電源を切りました。そして、今日は暖房は我慢して、とっとと寝ることにします。パソコンもスタンバイじゃなく電源切らなきゃ。

舞台情報としては、キャラメルボックスは13日(日)中止、四季は13日(日)より再開。ショックとウェディングシンガーは13日(日)より再開予定ですが、余震の状況により検討中。マルグリットは13日(日)中止だそうです。早く通常通りになりますように。

コメント

  1. アッコ より:

     こんにちは(*゚ー゚*)
     地震って本当に恐ろしいですよね。
    あちらの方に、親族の方やお知り合いの方いらっしゃいませんか?
    テレビを観ていていても悲しくて、いたたまれませんよね。
    被災された皆さんが少しでも早く安心して暮らせるように願うばかりです。
     私のところにも同じ内容のメールが友達から送られてきました。
    私も使っていない電源は抜いて、暖房も我慢しました。
    私達にできることはすすんでしていかなければいけませんよね!
     

ただいまコメントは受け付けていません。