初・献血

投稿日:

Dvc00014

運転免許の更新をしに門真の運転試験場に行ってきました。帰りにふとみたら「献血」の文字。献血ってやったことないなぁ~なんて思いつつ、入りやすい雰囲気だったので寄ってみました。400ml献血に挑戦です。

献血ルームの看護師さんによると、震災以来、若い子がたくさん献血に来るのだそう。募金は出来ないけれど、献血なら出来るからって。うんうん、自分の出来ることをやるって素敵です。それが一時のブームじゃなく続けばいいな・・・とも。

さて、献血ルームでは、

Dvc00012

食事を取って3時間半ぐらいたっていたので、小腹が空いてませんか?クッキーとスープ飲んで下さいと言われ、献血が終わったら冷たいジュースを飲んで下さいとオーダー聞かれ・・・もちろんすべて無料。太るとか気にせず…むしろ進んで食べましょうって言われる機会がないから不思議な気分でした。記念に?!洗剤やらクリアファイルやら色々頂いてきました。

そして、調子に乗って・・・

Dvc00013

おれんじさんと待ち合わせをして不在者投票に行った帰りに、ファミレスでおやつ。さすがにアカンと思うので明日は反省のシェイク日にせにゃです。

コメント

  1. アッコ より:

    moonさんも免許の更新の年だったのですね!
    私もそうだったので、先月末に行ってきました。
    私は近くの警察署に行ったのですけどね。
    前回の免許書の写真は化粧直しの時間がなくてやつれた姿だったので[E:coldsweats01]
    今回は出かける前にばっちりお化粧して写真をとりました(笑)
    献血、行ってこられたのですね!私は行ったことがないのですが、
    献血することも人の役に立つことができますもんね。
    おっしゃるように、自分に出来ることからすすんでするって素敵なことですね[E:happy01]

  2. moon より:

    アッコさん
    免許の写真は緊張しますよね。これが5年使われると思うと
    気合が入ります。いつもよりちょこっとメイクを写真写り用にして
    顔周りがスッキリ見えるような服を着て・・・今年も頑張りました。
    献血も、なかなか面白かったですよ。次は3ヶ月後にまた出来る
    みたいなので、ぜひ行ってみようと思ってます。

ただいまコメントは受け付けていません。