富士フィルムのカメラに一目惚れ

投稿日:

近頃、少しばかり愛用のカメラの様子が変になってきておりまして、6年使ったしなぁ~、内蔵電池も1回換えたし、次は、そろそろ新しいの欲しいなぁ・・・なんて調べております。

今のカメラが富士フィルムのF10[E:heart04] それはそれは素敵な写り具合で気に入っています。なのでやっぱり次も富士フィルムのが良いかな?基本SONY好きなのですが、う~ん・・・。サイバーショットなぁ~ソニースタイルで買うと刻印サービスがあって、花柄とかめちゃくちゃ可愛いのです。それに惹かれてはいるのですが、量販店との価格差が1万円ぐらいありまして、いくらなんでも刻印で1万円は贅沢だろう・・・と、ブレーキがかかりまして[E:coldsweats01]

私の注目度1位は「FUJIFILM デジタルカメラ X10 1200万画素 2/3型EXR-CMOS F FX-X10」。ヨドバシカメラで展示品を見てきたのですが、出かけるついでに持って行くには、本気な大きさ。写真を撮りますよ!ってなことで持って出なきゃならないサイズなのです。なんなら首から下げてなレベル。
果たして私に写真を撮る趣味があったか自問自答。ブログ用には携帯でバシバシ撮りますし、どこかへ遊びに行くとなるとカメラを持って出ます。でも、その程度なのです。お友達にも、撮るって言ってから実際に撮るまでのスピードが速いと言われます。それだけコダワリなく、一瞬で構図を決めてカメラ任せで撮っちゃっているんですよね。それで、このカメラ果たして要るか?

でもね。。。ヨドバシで展示品を次々とおじさんたちが手に取っては嬉しそう[E:confident] にされているのを見ると、ああ・・・きっと良い機械なんだろうなぁ~なんて思っちゃいまして、カメラ好きそうなおじさんたちが良い顔する機械は良いものなんだろうなぁ~っと[E:shine]

まだ発売されて数日の製品ですので、もうちょっと様子を見て、良いなぁ~な気持ちを日々高めようと思います[E:smile]
 なにせ良いなぁ~って考えている時間が一番幸せなのですもの。