2012春ドラマ感想

投稿日:

あっという間に、夏ドラマ始まっちゃいました。というわけで、私なりの春ドラマの感想など。。。

・鍵のかかった部屋 ☆☆☆☆★
・リーガル・ハイ ☆☆☆☆☆
・37歳で医者になった僕~研修医純情物語~☆☆☆☆★
・Answer~警視庁検証捜査官 ☆☆☆☆★
・クレオパトラな女たち ☆☆☆☆☆
・スープカレー ☆☆☆☆★
・パパドル!☆☆☆★★
・カエルの王女様 ☆☆☆★★
・もう一度君に、プロポーズ ☆☆☆★★
・三毛猫ホームズの推理 ★★★★★
・未来日記-ANOTHER:WORLD- ☆☆★★★
・ATARU ★★★★★

今回一番好きだったのは、8話で打ち切られちゃいましたが「クレオパトラな女たち」。綾野剛さんが佐藤隆太さんを想うセツナイ表情が素敵でした。佐藤隆太さんだから、うるさいぐらいの元気いっぱいキャラかと思ったら、美容整形をしにくる患者さんの気持ちがわからず「こいつら信じられない!」。普通に受け入れる他の先生や看護師さんの気持ちがわからず「こいつら何者?!」な表情がバツグンで良かったです。最初は手術シーンなんかもあって、痛そうだったのですが後半は医療ドラマというよりも人間ドラマで良いお話でした。打ち切り、ホントもったいなかったなぁ。
そして、「リーガル・ハイ」。最初は、えらいハイテンションで、しんどいかな?なんて思ったのですが、空廻らないハイテンション素敵でした。「2」を観たい気もするけれど、あの面白さを維持できるのか心配だから多くを望まないことにしておこう。