松江・出雲の旅 Part.5

投稿日:

Img_0516

今回のお宿は、出雲市駅前にあります「ツインリーブスホテル出雲」。一畑電車とJRの駅のちょうど中間にあります。横が線路なので、どちらの駅からも便利という恐るべき立地条件。さらに、ホテルの前から出雲大社へ行くバスもあるし、帰りの高速バスもホテルの前から出るという、最高に条件の良いホテル。立地条件だけでなく、お部屋もめちゃくちゃ綺麗でした。お持ち帰りは出来ないけれど、シャンプーやら化粧水一式やら女性向けに用意されていて助かりました。あと、リセッシュが置いてあったのは助かりました。少し涼しくなったとはいえ、一日外を歩き回った洋服にシュシュって出来たので気持ち良かったです。

Dscf3405

お部屋の窓から見た夕焼け。なんだか、古代出雲の空の広さを見たというか・・・ホントは、もっと広かったんだろうけれど、自然の凄さを感じた景色でした。

Img_0526

朝食バイキングはこんな感じ。さほど混むことも無く、広めのテーブルでゆっくり食事が出来ました。次に出雲に行く時も、ぜったいこのホテルだなと決めてます。