松江・出雲の旅 Part.10

投稿日:

松江・出雲の旅、これにて終了。めちゃくちゃ楽しかったです。大阪から松江まで高速バスで4時間半。帰りは出雲から乗って5時間半。案外、楽々の旅でした。それでいて往復の交通費が1万円也。リーズナブルです。ホテル代も7,000円代だし、島根県は食事代が安かったです。空も広いし、人も優しいし、住んでみたい土地になりました。

Img_0534

お土産紹介。
左は、せっかく出雲大社だから縁結びのお守りは買っておかねば・・・とゲット。
真ん中のは、最初に行った美術館で買った花結び香。ひもの結び方が幸せになれる結び方なのだとか。蝶々型に結んであって面白いです。
右のは、博物館で買ったローズクォーツを抱いたお人形型になっている石。可愛くて一目惚れです。

Img_0538

島根県といえば安来節というわけで、「ドジョウ掬い饅頭」を。可愛くて、なかなか美味しかったです。