赤穂「銀波荘」

投稿日:

10月8.9日に、赤穂に行ってきました。大阪から新快速で乗り換えなし1時間半程度。ちょっとした旅にはもってこいの場所です。

Dscf3466Dscf3467Dscf3493_4

お泊りは、岬の突端にあるお宿「銀波荘」。この景色が部屋からもお風呂からも見えるんです。夕焼け&朝霞、めちゃくちゃ贅沢。ボーっと椅子に座って落ちてゆく陽を眺める。最高にボーっとしてしまう景色でした。

Img_0664_2Dscf3480Dscf3484Dscf3485

夕食は、しゃぶしゃぶやお刺身やアワビと超豪華。薬膳蒸しもめちゃくちゃ美味しかったです。デザートも寂しくない!なんて素晴らしい[E:happy02]

Dscf3496

朝ご飯も品数いっぱいで大満喫。景色バツグン、お部屋も広くて綺麗、お風呂の景色最高!すごく良いお宿でした。そうそう、このお宿のお米がすごく美味しかったです。

Dscf3508Img_0643

すっかりグルメ報告になっておりますが、赤穂ラーメンと、「かもめ屋」の大海老&ステーキ、これまた最高でした。私、あまりステーキソースというものは好きじゃなかったりするのですが、ここのは凄く美味しかったです。それだけご飯にかけて食べても美味しいだろうなぁ~な味。また行くチャンスがあったら買ってこよ。

ちなみに、観光もちょこちょこしました。博物館やら資料館やら大石神社やら、お寺も見たな。私の中の赤穂浪士は宝塚で杜けあきさんが演じた大石内蔵助。史実とはちょこっと違っているのでしょうけれど、お墓を見たりしたら、なかなか感慨深いものがありました。赤穂素敵なところでした。塩羊羹買い忘れたので、また行かねば。。。