三休橋筋バル

投稿日:

Image

三休橋筋バル」に参加してきました。

Image_1

16時スタートということで、16時過ぎから参加。まずはコーヒーでも飲みながら作戦会議をということで『アサノ珈琲 』へ。ここのコーヒーめちゃくちゃ美味しかったです。テーブルも広くて居心地の良い、雰囲気の良いお店でした。打ち合わせで使っている方も多いようで、スーツを着た男性のお客さんが多かったです。

Image_2

2軒目は『タージ 』。実はこのお店17時半スタートだったのに、お店に着いたのが16時45分。なんだかCLOSEって書いてあるなぁ~と思いながら店内へ。席に着いてから早すぎたことに気づきました(^^ゞ 快くお店に入れてくださって有難かったです。本場の味過ぎず、めちゃくちゃ大きなナンと体が程よく温まる程度の辛さのカレー、すごく美味しかったです。このお店、また行ってみたいな。

Image_4

お腹もいっぱいになったので、ここらで休憩!ということで、神農祭&北浜プラザでトイレ休憩をしよう!ということになり歩きだし、その途中で、ふと目に入った可愛い革製品のお店『DUCT STORE』で一目惚れ。携帯ケースとストラップを衝動買い。すんごい丁寧に作ってあるしデザイン可愛いのに驚くほどリーズナブル。デパートで同じようなの買ったら倍はするんじゃなかろうか?という値段。12月にはセールもあるそうなので、また覗いてみなきゃ。定期入れも可愛かったんだよなぁ。こういう街歩き&新発見もバルの醍醐味です。

Image_3

神農祭 も大盛況。屋台もいっぱい出ていてすごかったです。実は、明日は祖母&母と神農祭に行く予定です。

Image_5

3軒目は『一山』。ここは、バル参加を決めた時から行ってみよう!とお友達と言ってたお店。普段は出してないバルのスペシャルメニュー「ごまだれそば」、めちゃくちゃ美味しかったです。お店も居心地の良い広さのお店で良かったです。

Image_6

4軒目は、『旬夏秋冬 』の出し巻きを目指したのですが、満席で入れず。私がウィーキング途中に気になっていたお店『KEN WEST』へ。ここの「どて焼き」すごく美味しかったです。白ワインなんて飲んだりして、大人~な感じ。

Image_7

最後5軒目になると、さすがにお腹いっぱい。う~ん・・・コーヒー飲みたいけど、ケーキ屋さんは19時半ラストオーダーで間に合わなかったので、私たちの選択肢になかった、たぶんご飯食べに行こう!となっても候補として出て来ないだろうお店にチャレンジ。沖縄料理の『ザイオン 』。「海ブドウ」も「しまらっきょ」も「ミミガー」も初めて食べました。つい飲み物に泡盛なんて頼んじゃったりして真っ赤になりました。消毒のアルコールでも赤くなるぐらいのアルコール許容量の無い私なのですが、興味が勝ちました。初めての泡盛は大人の味だったのですが、なかなか美味しかったです。ただ無事帰らねばならないので半分でギブ。

初めてフル参加したバルだったのですが、お友達とずっと楽しいねぇ♪と言ってました。気軽にお店に入れるし、三休橋筋バルで今回行ったお店すべてのスタッフの方が素敵でした。また普段もぜひ行ってみたいって思うお店が増えました。