2013春ドラマ

投稿日:

やってきました4月。春ドラマです。まずい・・・今回は見てみようかな?が、18本もあります。う~ん・・・とりあえず第1話を見逃さないように頑張ります。

<月曜日>
[E:cherry] ガリレオ (4/15~)
福山雅治さんのガリレオ素敵です。スーツ&メガネの福山さんは特に好きです。今回から相手役が吉高百里子さんに。
<火曜日>
cherry 鴨。京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ (4/9~)
オール京都ロケのドラマだそうで、京都の素敵な風景が見れるかな?と期待しております。主演は、松下奈緒さん。堀内敬子さんも楽しみです。
cherry 第二楽章 (4/16~)
ターニングポイントに差し掛かった女性バイオリニスト2人の友情物語。とのことなので、ちょっと面白そうかなぁ~と思っています。
cherry 幽かな彼女 (4/9~)
香取慎吾さん主演のドラマ。う~ん・・・、うるさくなくて、面倒くさくなかったら見てみましょう。
<水曜日>
cherry 家族ゲーム (4/17~)
櫻井翔さん、神木隆之介さん、忽那汐里さん・・・なんだか綺麗そうなドラマですね。1話チェックです。
cherry 雲の階段 (4/17~)
長谷川博己さん主演。これは見てみなきゃ。長谷川さんの声が凄く、今、好きです。
<木曜日>
cherry 刑事110キロ(4/25~)
中村俊介さんが出るので1話チェック。浅見光彦役をする役者さんってかなり私好みなんです。榎木孝明さん、沢村一樹さんとかね。
伊藤英明さん、坂口憲二さんの刑事もの。ちょっと暑くて濃い感じがしてますが、テンポ良さそうなら見たいな。
cherry 潜入探偵トカゲ (4/18~)
見てみようかなと思ったキッカケが「超人的な記憶力を持つ名探偵」という設定。ちょっと見てみましょう。
篠原涼子さん、藤木直人さん、三浦春馬さん。今回、「ガリレオ」と「空飛ぶ広報室」に並んでこの「ラスト・シンデレラ」を一番楽しみにしています。
<金曜日>
cherry BS時代劇「妻は、くの一」 (4/5~)
タイトル的にコメディーかと思ったらそうではなさそうな感じ。染五郎さんドラマ復帰作品です。
cherry お天気お姉さん(4/12~)
武井咲さん主演。天才気象予報士が気象学の見地から難事件を次々解決する新感覚ミステリーとのこと。ちょっと明るくて面白そうな予感。
唐沢寿明さん、松雪泰子さん、松坂桃季さん、倍賞美津子さん、稲垣吾郎さん。吾郎ちゃんだけがちょっと心配だけど、他は面白そうなキャスト。テンポ良いなら見たいな。
<土曜日>
古田新太さん”主演”のドラマ。これは、見てみなきゃです。
cherry ご縁ハンター (4/13~)
アラフォーの婚活もの。身につまされそうですが、とりあえずチェックです。
<日曜日>
滝沢秀明さん主演のドラマ。パン屋さんという響きに弱いんだよなぁ。パン屋さんが舞台ではありますけれど、美味しいパンの作り方ではなく、真夜中だけやっているパン屋さんに来るお客さんとの触れ合いも暖かく描かれていく・・・とのこと。優しいドラマだったら良いな。
cherry 小暮写真館 (3/31~)
宮部みゆきさん原作の小暮写真館。始まってました!焦りました!!しかし、NHK親切。4/7に第1話再放送があります。良かったぁ~。この原作すごく好きだったので、楽しみにしてたのです。
cherry 空飛ぶ広報室 (4/14~)
綾野剛さん、新垣結衣さんのドラマ。お仕事ドラマとしても面白そう。今回、一番楽しみにしているものの一つです。
<2013冬ドラマ>
[E:fuji] ビブリア古書店の事件手帖 1話で終了。録画せずオンタイムで見れたら観ようと思っていたら、やっぱり見れませんでした。なので、原作読んでみようと思ってます。

[E:fuji] 終電バイバイ 終電を逃してというテーマだったのですが、私はマンマと1話を見逃して・・・終わってしまいました。

<火曜日>

[E:fuji] ラストホープ 相葉ちゃん頑張っておりました。なかなか面白かったです。

<水曜日>

[E:fuji] シェアハウスの恋人 大泉洋さんが宇宙人だったという設定に、おいおいどなるんだ?と思ったのですが、最後まで面白く見ることが出来ました。ジャニーズの中島裕翔くんと川口春奈さんが可愛かったです。

<木曜日>

[E:fuji] お助け屋☆陣八 これも面白かったです。宮川大輔さんの関西弁がめちゃくちゃ気持ちよかったです。小泉孝太郎くんが素敵でした。最近、めっきり大人の顔でカッコ良いんですよね。

[E:fuji] あぽやん~走る国際空港 まあ、最後まで観ました。田波浩一役をされていた眞島秀和さん好きです。

[E:fuji] 最高の離婚 瑛太さんが凄いドラマでした。尾野真千子さんって、イマイチ苦手だったのですが、ちょっと好きになりました。キャラ可愛いかったです。

<金曜日>

[E:fuji] 信長のシェフ 1話でギブってしまいました。お芝居無理でした。

[E:fuji] まほろ駅前番外地 こちらも1話でギブってしまいました。ちょっとアウトローなのが苦手です。

[E:fuji] 夜行観覧車  ノーチェックだったのですが、会社で話題になっていたので終わり3話を見ました。なかなか見応えのある作品でした。

<土曜日>

[E:fuji] カラマーゾフの兄弟 途中でギブってしまいました。6話ぐらいまでは見たかな?

[E:fuji] メイドインジャパン PCが壊れた時期に1話があり、まんまと見逃しました。これはちょっと残念。

<日曜日>

[E:fuji] とんび 泣いた~!めっちゃハマりました。今、原作読んでおります。佐藤健くん素敵です。

[E:fuji] 八重の桜 見続けております。時代が殺伐としており、現在3話分見ないま溜まっています。マズイ。。。

※ 2013冬ドラマ・・・実は、引越しやらPCの故障やらで、ほとんど見れませんでした。なので☆評価は遠慮させていただきました。