2013 夏ドラマ

投稿日:

春ドラマを見終わっていない私がおりますが、夏ドラマが押し寄せてきました。う~ん・・・なかなか見る時間が取れず・・・チェックする数が減りそうです。

<月曜日>

[E:fish] 名もなき毒  7/8 Start
小泉孝太郎くん主演なので、とりあえずチェック。

原作こちら:名もなき毒 (文春文庫)

[E:fish] SUMMER NUDE 7/8 Start
山Pだけど、三角関係かぁ~。ちょっとメンドクサイなぁ。

<火曜日>

[E:fish] 救命病棟24時  7/9 Start
医療ドラマ好きなので、これはチェック。あっ、風間俊介くん出るんだぁ。お医者さん役。ますますチェックです。

[E:fish] スターマン・この星の恋 7/9 Start
キャスト的にあんまり興味ないかな?と、思ったのですが山梨県・河口湖・・・今、ちょっと気になっているスポットが舞台なので見てようかな。年下の青年に一目惚れ。うんうん、ちょっといい感じじゃなかろうか?

[E:fish] 激流~私を憶えていますか?~ 6/25 Start
始まってます。まだ見てませんが録画しております。ちょっとキャストが気になる作品です。山本耕二さん、桐谷健太さん、気になります。

原作こちら:激流〈上〉 (徳間文庫)

[E:fish] ぶっせん 7/16 Start
これは大阪でも見られるのでしょうか?お坊さんの専門学校を舞台にした異色の学園コメディードラマ。めちゃくちゃ興味あるんですけれど。

原作こちら:ぶっせん 上 (F×comics)

<水曜日>

[E:fish] ショムニ  7/10 Start
前作をあまり見たことがありません。相当人気作品だったようなので、チェックしておきます。

原作こちら:ショムニ (1) (MF文庫)

[E:fish] Woman 7/3 Start
小栗君でるんですって。・・・なんて、会社で話していたのですが、おや?すぐに死んじゃう??

<木曜日>

[E:fish] DOCTORS2 最強の名医  7/11 Start
前作がなかなか面白かったので、こちらもチェック。沢村一樹さん素敵です。

[E:fish] 町医者ジャンボ!! 7/4 Start
なんだか、今回は医療ドラマ多いんですけれど(^_^;) こちらもちょっと気になりますので、チェックです。

原作こちら:町医者ジャンボ!!(1) (KCデラックス)

[E:fish] ぴんとこな 7/18 Start
歌舞伎界を題材にしたドラマってことで、一応チェック。演技レベルで、今後見続けるかは微妙。近頃さっぱりジャニーズもわからなくなったなぁ。私的には、山本耕史さんや榎木孝明さんが出演されるということで気になる作品です。原作は、面白そう。近頃、本屋で派手は漫画が山積みだなぁ~と思ったら、これだったのね。

原作こちら:ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)

[E:fish] Oh, My Dad!! 7/11Start
織田裕二さんのドラマ。う~ん・・・今回も見るものが多すぎるので微妙な気配。

<金曜日>

[E:fish] なるようになるさ。  7/12 Start
ほのぼの温かそうなドラマ。こういうの一本見ておきたいな。舘ひろしさんと浅野温子さんの夫婦っぷりが楽しみ。

<日曜日>

[E:fish] かすていら  7/7 Start
さだまさしさん原作の作品。まさし好きとしては、チェックしておかねば。

原作こちら:かすてぃら (小学館文庫)

[E:fish] 半沢直樹 7/7 Start
堺雅人さんだから、まず見ます。原作も気になっていた作品なので、今回1番気になっている作品かも。

原作こちら:オレたちバブル入行組 (文春文庫)