Version Up

投稿日:

WordPressって何?
で、すぐに調べたら職場の近く&奇跡的に行ける時間で講習会が明後日ある!
行ってみよう!
行った!!
早速作った!!!
という成り立ちのこのサイトなのですが、今日はその時にお世話になった先生に個別フォローということで、早速出来たサイトを片手に?いや、ノートパソコンを持っていっただけなのですが、作ったサイトを見ながらあれこれフォローをしていただきました。
説明書は全部読みます!のA型ではありますが、わりとパソコン関係は読まずに直観操作をします。なので、

なんでこれができたのかわからないんです。。。

なんてことが起こったりします。なんと!それ以前に今日は、ノートパソコンのログインパスワードを度忘れ。というか、入れたのは入れたのですが、いつも打ってるのと違う気がする。簡単ログイン的なものがどっかに行っちゃったのだろうか。。。なんか違う気がする。

さて、今日の私の中でのバージョンアップ。お気づきでしょうか?
カラーの文字が打てるようになりました。文字をカラーにするという機能自体もWordPressでは自分で好きに設定できるみたいです。
そして、今日は先生が操作する手元をじっくり観察していたので、なんとなく、この辺を触れば何やら新しい世界に行けるのか・・・というところを感覚的に感じてまいりました。
感覚的にわかったら次は検証&実践あるのみです。

さて、サイト作りを頑張らねば~だけれど、明日はパン教室です。なんだったかなぁ~マンゴークリームのパンを作るんだったような気がします。。。きっとバターと玉子が入るので生地がベタベタで、捏ねるの大変なんだろうなぁ。覚悟して取り組むとしよう。