パン教室の記事をどこに書くか悩むの巻

投稿日:

久しぶりのパンレッスンを受けてきました。
はてさて、この記事を実はどこに書こうかと悩んでいます。WordPressを始めたので、
こちらにしようか・・・それとも、今まで通りの「ホームベーカリーを買うはずが。。。
に書くべきか。

昨日も先生にどういうジャンル分けですか?って聞かれたのですが、「cry for the moon」は
私が世の中でブログなるものが流行っていると聞いて、いつか何かに使えるかもしれないと
始めたブログ。その後、TwitterやらFacebookに流れてすっかり書かなくなっちゃっており
ました・・・というもの。4~5年やったんじゃないでしょうか?って言ってたのですが、
10年、ぼちぼち書いてたみたいです。私凄い!これ続けたほうが良いかも。

矯正日記」は、そのまま歯列矯正をした時に、「cry for the moon」に書くには
歯の写真とかもあるし怖い人もいるだろうなぁ~と、興味のある人はどうぞで始めました。
アメブロ全盛の頃だったので、アメブロで何かやってみたいなってのもありました。
その後、パンレッスンを始めた時に、パン教室関連だけでブログをやってみたら同じような
ジャンルだけでブログが出来そうだなと。その後お料理レッスンも始めたので、美味しいもの
いっぱいのブログになってます。なぜかたまに舞台の話なんかも書いちゃっているのですけれど。
そういえば・・・たぶんもう消しちゃったと思うのですが、世の中にブログが出てくる前の
お話。ホームページビルダーを使って「読書日記」のようなサイトを持っていたことがありました!
忘れてたなぁ~。

で、今のWordPress・・・いまだ方向性定まらず(^_^;)