次なる一手

投稿日:

「WordPress」でサイトを作ってみて、なんとなくWordPressとはどんなもんやという雰囲気がわかってきところで次なるチャレンジ。仕組みを知ろうということで「HTMLとCSS」の本を買ってみました。

今まではHTMLのここらへんを触ったら色が変わって、サイズが変わって、写真が入って・・・という、まさに直観操作と言うか手当たり操作と言いますか・・・そういうことでHTMLとは付き合ってきたのですが、WordPressを使ってみると、どうやらHTMLとCSSを触ったらもっと面白い世界が広がりますよ~な感じなのです。
外観のテーマを決めてブログを書いていくだけという、HTML等を一切見ないで済ませる方法もあるんですけれど、サイト構成の基礎がわかったら、もっと視野が広くなって面白いことになるんじゃないか?という雰囲気を醸しているのです。この波に乗ってみたら、もっと凄いワクワクドキドキに出会えるんじゃないかと期待しています。