可愛いケーキ

投稿日:

弟一家が遊びに来る時に、いつもケーキを買います。定番は「ユーハイムディーマイスター」。
今回はイースターがテーマなようで、玉子やウサギのケーキが出ていました。

こういうラインナップだとウサギとかヒヨコが人気だろうと思うのですが、今回は上の二人がピンクと白い玉子をイメージしたケーキ。一番下は、ウサギを選びました。
案外いつも動物の顔がついたものは人気がありません。私は可愛いと思うのだけれど、子どもたちは選んでくれません。上に乗っているフルーツが好きだとか・・・そういったことで選びます。予想外の展開に毎回なるので、ひとまず全種類揃えてみてます。今のところ3人が同じものを選んだことが無いので、同じものを2個ずつ4組買うようにしています。
もし3人が同じものが良いって言い出したらどうなるのかヒヤヒヤものですが、なんとなく上の二人がまず選んで、残ったものから下が選ぶという感じで上手く行ってます。上の二人はフルーツが好きなのですが、一番下はフルーツはイマイチで、それよりも生クリームとチョコレートが好きなので、上手く行っています。

一番下は、とにかく迷いません。「チョコ」といったら「チョコ」。ジュースを買うというと。「ブロウ(ぶどう」「ブロウ」。何を見せても「ブロウ」。意思がとても固いというか羨ましいぐらい、バシッと選びます。