マンマ・ミーア!オフステージトークイベント

投稿日:

すっかり劇団四季の策略?にはまり、チケットの前日予約をして今日『マンマ・ミーア!』5回目に行ってきました。私にとっては久々の保坂知寿さんのドナで最高でした。そして、大好きな、渡辺正さん、玉城任さんも出てらっしゃって大満足。席もめちゃくちゃ良くって、サムが離婚について歌う場面で、座ったらちょうど目が合うぐらいの位置でした(*^o^*)

今日のオフステージトークはビル役の松浦勇治さん司会。参加者は、ソフィ:谷内愛さん、サム:渡辺正さん、ハリー:明戸信吾さん、スカイ:玉城任さん、アリ:丸山れいさん、リサ:五十嵐可絵さんでした。私の大好きな人がいっぱいで嬉しかったです。さて、私は渡辺サムのファンってことで、渡辺さん中心に書いていきます。初めて役以外での渡辺さんだったのですが・・・。いやぁ~この人本当は関西人じゃないの?って思わせるような、役とは全然違ったタイプの陽気で愉快な方でした。渡辺さんが質問コーナーで、お話されていたのは・・・

Q:東京と大阪のお客さんの違いは?
バグパイプのところで笑いが起こることなのだとか。あのシーン面白いですよね。私も笑っちゃいます。確かにドナだったら、音で反撃するなんて必要なさそう(^^ゞ

Q:休日の過ごし方は?
先日の休日は、夜12時に寝て昼12時まで・・・12時間寝ていて、その後公園行って、カレー作って(豚バラで・・・メーカーなんだったかな?ゴールデンカレーだったかな?の辛口で作って美味しかったとか)、ビデオを2本観たと。真田広之さんの『プロミス』と韓国映画の『マイ・ブラザー』(←だったと思う)を観て、長崎のお兄ちゃんに会いたくなったのだとか。この作品眠れないぐらい良かったそうですよ。って、今気付いたのですが、それって昼間寝すぎたからじゃ・・・?よし、私も眠れなくなるかどうか、ぜひ観てみよう!結構公園好きだそうで、お休みの日のお昼間に公園でビール飲んでたり、パチンコに行ったりもされるのだとか。

Q:バレエはみなさんどれぐらいからされているんですか?
ダンスと言えば!ってことで、五十嵐可絵さんのお話があって、なぜかその後、渡辺さんに(^^;渡辺さんは2年前から習ってらっしゃるそうで、体が柔らかくなったことを実証するために、柔軟見せてくださいました。腰がパキっとか鳴ったりして・・・でも一生懸命(*^o^*)

なんだか渡辺さんはずっと笑っていて、ネタ振って先に笑っちゃうような人で、でもそれがまた好感度アップで、休みの過ごし方とか、めっちゃおじさんやん!って思いつつ、ああ・・・いいなぁ~楽しい人だなぁ~って思いました。明戸さんもめっちゃ面白かったです。もう、ほんと「わが道を行く」っていうタイプで、質問の抽選引かせてよ~とか、松浦さんの突っ込みを聞かず、一人で爆走して歌も唄っちゃって・・・。もう~明戸さんったら~って感じの方で、本人は真面目なのに、周りから愛の篭った突っ込みと、愛の篭った諦めをもらえるような人でした。あの噛み合わなさ加減が最高!

その後、渡辺さん、玉城さん、明戸さんは退場して、松浦さんは引き続き司会、谷内さん、五十嵐さん、丸山さんが野鳥の会と化して審判員?で、クイズ大会でした。結構コアな質問がたくさんあって、次の観劇で、おお・・・あれか!って観るのが楽しみです。さて、次はリハーサル見学会の日に行きます。どういう風にして舞台が作られていくのか観るのが楽しみです。