LIVEACT「BLUE DREAM 」

投稿日:

中川晃教くん…アッキーのライブアクト観てきました。会場は新神戸オリエンタル劇場。噂通りの座りやすい椅子の劇場で休憩無し2時間半座りっぱなしでも楽々でした。素晴らしい!ライブ会場に入るときに、カメラチェックがありました。う~ん、ジャニーズコンサート以来。

さて、ライブアクト。吉村作治さんのエジプト展のテーマソングを作るというお仕事でエジプトに行ったのがきっかけで、今回のライブアクト構想も固まったそう。映像(エジプトの風景やら、いろんなイメージショットや、アッキーのお芝居、朗読など)+歌+ベリーダンスで構成されたステージでした。こういう手法って流行りなのかな?SMAPも映像結構使っていたなぁ。アッキーがライブアクトと題するのは二度目。前回はハムレットのストーリーにアッキーの持ち歌を被せる展開。そういうストーリーがカッチリある舞台なのかと思っていたら…一応アッキーの中でストーリーはあるみたいなのですが、う〜ん…判りにくい展開でした。というわけで私の感覚で観たのですが…私の頭の中で繰り広げられたストーリーは…

なぜか不機嫌な彼がいて、逆ギレ?なんて感じで怒りをぶつけられて、私は不安と恐怖に陥いるんだけど、気まぐれな彼がまた急に猫になって甘えてきて、あんなに怖い思いをしたのに、ついついその笑顔には弱いんだなぁ〜、憎めないんだなぁ〜、もう…仕方ないなぁ〜と甘く許してしまう…てな感じでした。…って、どんな展開やねんっ!と突っ込みが聞こえそうですが、怖いぐらいの迫力の後には甘い時間がありました。映像にはアッキーの発するメッセージもたくさん込められていて、決してワガママなだけの彼ではありませんでしたよ(^^;)やっぱりアッキーの歌は上手くて情熱的でパワーもあって、すごい!と大感動でした。。でも若干珍しく音の取り方甘い部分があったなぁ〜。アッキーお疲れ?緊張?

ライブ終わりにはMCがあり、来年8月に東京でエレンディラ上演とのこと。9月には地方公演とのことだったので大阪もあるかな?楽しみにしておこう(^-^)