GW4日目

投稿日:

朝から雨でボーっとお家でWOWOWから録画しておいた映画の鑑賞。まずリチャード・ギアの『綴り字のシーズン』。アメリカ版漢字テスト?というか、英単語のスペルの正確さを競う大会があるようで・・・。う~ん・・私にはちょっと最後が判り難かったです。そして『かもめ食堂』。これがなかなか良かった。小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんの映画なのですが、フィンランドの食堂が舞台で、穏やかに物語が進行していきます。この作品に使われているのがイルムスの食器。家を出て自分でお料理をするような日が来たら、絶対ここで食器を揃えたい!そして、この映画を観て・・コーヒー飲む練習しようかな?と。現在の私、コーヒーは牛乳が7割ぐらい入ってないと飲めません。

そして、午後からやっと行きました。映画観に。嵐主演の『黄色い涙』を観てきました。ちょっと早めに家を出たのにマイカルの駐車場が渋滞でチケット買えたのが上映開始時間を過ぎてから。まだ予告編の時間だとういうことで、なんとか着席出来ました。映画は、昭和の良き時代な雰囲気で温かい映画でした。夢・貧乏・挫折・友情・ちょっと恋ってところかな?二宮くんの声の温かさと、ちょっと困った顔が近頃お気に入りです。櫻井くんが最初に白衣姿で出てくるのですが、お医者さんの扮装をしているハズなのに、胸のポケットには絵筆。ここは突っ込んであげなきゃならんだろう・・・と(^^ゞそして、5月12日からここで上映される『初雪の恋』のチラシゲット。予告で、インターネットで見れるのと同じものが流れたのですが、もうこれだけで泣いてる私って・・・。

そして、帰りはまた駐車場から出るのに渋滞。やっぱ休日は厳しいなと実感。でも、マイカルは今キャンペーン期間中で、映画を観るとスタンプを押してくれて3個溜めたら優待で1,200円券に。そのまま続けて押してもらって6個押してもらったら無料鑑賞券になるのです。なので、なにがなんでもマイカルで映画を観なきゃ!なんていう状態。これがレディースデーの割引料金でも1個押してくれるし、優待券で使った時も、新しく1つスタンプ押してくれるのです。なんて親切!

今日の反省は、立体駐車場でに入る時、何も考えずに前の車に付いて行ったら、ものすごい坂の途中で一時停止。AT車なので、下がらないとは知りつつ、私的にはめちゃくちゃ怖かったです。今度からちょっと下で待ってて、一気に上がろう。そして、今日も駐車券を車から持って出るのを忘れて雨の中行ったり来たり。いまのところ、駐車券を忘れず持って行けたことは1度しかありません。どうやったら忘れないのだろうか。。。

コメント

  1. プーマ ジャージ

    プーマ ジャージを着てさっそうとジョギングをしている初老の紳士と毎朝挨拶を交わして愉快です。プーマ ジャージを身にまとうと初夏の新緑を体感できますよ。プーマ ジャージのデザイン性や着心地を検証します。

  2. 黄色い涙

    映画「黄色い涙」の情報集めました[黄色い 涙 映画]

  3. やっぱり猫が好き・・・・が好き

    やっぱり猫が好き の情報 意見 感想など

ただいまコメントは受け付けていません。