お買い物

投稿日:

D1000064  仕事終わりで、お買い物に行ってきました。
まずは、ヒルトンプラザの『PGガーゼ』。ガーゼ地のともて可愛いタオルやベビー服、大人のホームウェアや寝具などを扱っているお店です。季節ごとに絵柄が変わるので、度々顔を出すのですが、今日は新作?「沐浴手ぬぐい」を買ってきました。とっても可愛い金魚柄の手ぬぐいで、タオルよりはちょっと小さいサイズなので、ハンドタオル的に持つにはちょうど良いかな?なんて思っています。風邪ひきの時なんかに首に巻くにもちょうど良いかも。

そして、今日の一番の目的。ブラックフォーマルを買いに阪急へ。いい大人な年齢ながら、フォーマル持ってなかったのですよね。数年前に持っていたのは、エステダイエットをする前のものだったのでサイズが全く合わず、差し上げちゃって、それ以来、私の周りで何も起こりませんように・・・と祈る日々。さすがに、いつまでもそういうわけには行かず思い切ってこの夏買おう!と決断。今日買ったのは「組曲」のもので、ちょっと可愛いデザイン。そう何度も着るものじゃないのに、これから年齢を重ねるのに可愛いものを買ってよかったのか微妙ですが・・・とりあえず、いつまでも可愛いのを着て許されるよう努力します♪

D1000066D1000065_1最後に、お土産シリーズ。ヒルトンから阪急へ行くのに、地上を行くか地下を行くか悩み、地下を選択。なにげに阪神の「たねや」の前を通り、つい買っちゃったのが「近江大福」。うるち米を使った美味しい大福でした。うるち米の粒々感の残ったお餅、大好きです。餡子がこれまた美味でした。で、阪神から阪急の地下へ行き、地下からフォーマル売り場へ行くはずだったのですが、「新宿高野」を覗いたら、こないだから気になっていたアップルパイ発見!気になった途端、行くたびに売り切れていたのです。なので、これを逃してなるものかとゲットしてしまいました。これで1つ250円也。とってもリーズナブルで、林檎が美味でした。おやつを2種類も買っちゃったので、今日の夕食はお饅頭とケーキでした(^^ゞ

ヒルトンから阪神、阪急、そして紀伊國屋でやっと井上さんの連載が載っている「アクチュール」を見て、帰りの電車まで総所要時間が1時間ちょっと。最近、こういう即効買い物が多いです。モノとの出会いが良いのだろうなぁ~。幸せなことです。

コメント

  1. メンズエステのダンディーハウス

    メンズエステのダンディーハウスをご存知ですか?
    メンズエステのダンディーハウスは、日本で初めて出来た男性専用のエステです。

  2. 美顔器 より:

    美顔器

    美顔器
    美顔器を知る、その効果は?
    美顔器は色々あるけれどどれがいいのだろう?

  3. 赤すぐ より:

    赤すぐ

    赤すぐといえば、お母さん達に人気の通販です♪その赤すぐの人気はなんでしょう?

  4. ミッシェルクランの魅力は、その洗練されたセンスのよさです。確かな技術とパリのモードらしいエレガントさを保ちながら、流行を取り入れて、女性たちの心を捉えて離さないのです。そんなミッシェルクランの情報を提供しています。

    ミッシェルクランの魅力は、その洗練されたセンスのよさです。確かな技術とパリのモードらしいエレガントさを保ちながら、流行を取り入れて、女性たちの心を捉えて離さないのです。そんなミッシェルクランの情報を提供しています。役に立てたらうれしいです。

  5. 美味しいバームクーヘン

    クラブ ハリエ バウムクーヘン では 美味しいバームクーヘン の の作り方 にかなりのこだわりがある様です。クラブハリエ バウムクーヘン は、一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げた手づくりの バームクーヘン で、素材への徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつ、クラブ ハリエ

ただいまコメントは受け付けていません。