劇団四季

投稿日:

私のパソコンが入院中なので、弟の残していったパソコンでブログ執筆中。これが、えらい古いパソコンで、WindowsMe。画面サイズも15インチぐらいしかなく、なぜか弟の設定は、異常に文字が大きい。おかげで、縦横スクロールさせて全体を見なきゃならなくて、めちゃくちゃ不便です。パソコン入院中は、ネットの無い生活をしようと思ってたのになぁ。

さてさて、なぜその決断?!を破って出てきたかというと、劇団四季。劇団四季は作品重視なもので、キャストが誰々だから観ませんか?なんていうスタンスではありません。一応今までは毎週月曜日に今週出演予定キャストが発表されていたのです。私もそれを見て、前日予約をしてチケットを取ったことが何度かあります。まあ、当日違ったキャストであったとしても文句は言えない、あくまでも予定キャストだったのです。ところが、突然、今日から発表中止になっちゃいました。まったく出演者がわからない状態で見に行く訳です。1回だけ見ようと思っている作品に対しては、別段誰が出てようが構わない私なのですが、果たして出演者がわからない状態でリピートする気になるだろうか?公演地が変わったから、久々に観てみようかな?とは思っても、大阪でずっとやってる演目で、「じゃ、明日行ってみよう!」というキッカケをどう見出せば良いのだろう?四季の舞台を見に行く予定がなくても、キャスト発表だけは毎週チェックしていて、そのついでに四季情報を見ることにしていたのにな。四季サイトに行く理由が無くなっちゃった。なんだか色々面倒になってきちゃったし、そうリピートする事が無いのなら、四季の会の会員でいる意味もないな。。。