シュウ ウエムラでお買い物

投稿日:

Dscf2021Dscf2024Dscf2026 シュウ ウエムラにアイブロウペンシル(眉毛書くやつ)を買いに行ってきました。長年ここのを愛用しています。固くて書きやすいのです。そして、この摩訶不思議な感じに削ってもらいます。この固さだから削れるそうな。太い線も細い線も書けてとても便利です。わかるかな?右の写真。下の方だけ木を長く残すのがコツなのだとか。それでこれだけ芯を出しても折れないそうな。で、それだけのハズがついつい、色々と買っちゃいました。まず、アイブロウブラシ(眉毛用のブラシ)。持ってたんだけれど行方不明になって、半年ぐらい?眉を書いても、まあ見えんだろうと適当にしていたのですが、髪を切ったら眉がバッチリ見えるようになっちゃって復活。そして、私のアイテムとしては新しいのですが、ノーズシャドー(目頭?目と目の間の鼻のところに影を入れて鼻があるように見せるのだっ!)なんかにチャレンジしてみようと、薄い色のアイシャドーと、ノーズシャドー入れるならこのブラシですよ!ってなブラシを買いました。そして、最近ちょっとやりだしたアイライナー(これは説明せずともわかるか?目の輪郭を書くやつとでも言うのだろうか?)。その昔はやっていたのですが、最近ちょっとサボっていたのでこれまた復活。デパートの化粧品売り場でお買い物をするとついつい、あれもこれもと増えてしまいます。でも、お化粧方法いっぱい教えてもらえるので、メイクアップ講座に行ったと思えば・・・ってなもんです。そして、こんなにサンプルをいただきました。試しにアイライナーしてもらうのに、鏡に映った顔の酷いこと!うわぁ~なんて肌だよ・・・(T_T)っと衝撃だったもので、サンプルに基礎化粧品もらいました。最近、愛用のアピシアが無くなったので、適当に色んなサンプル使っているんですよね。反省反省。アピシア注文しなきゃ。。。

Dscf2027  そして、最後に・・・。ビューラーも新しいものにしてみました。こちらは資生堂です。あちこちネットで調べてみたら、根強い人気だそうで。試しに使ってみようと思います。

コメント

  1. オーラスキン

    オーラスキンは医療を応用した化粧品です。オーラスキンでにきびあとを何とかしましょう。オーラスキンクリームは、女性だけでなく男性にも使用されています。

ただいまコメントは受け付けていません。