休暇1日目のフル稼働

投稿日:

今日から仕事がお休みで、1日目はまだハイテンションってことで出かけてきました。

朝10時出発でまずは母を車で病院まで送ってきました。2週間ぶりの運転でしたが、なんとかなりました(^^ゞ母を病院で降ろして私はコーナンへ。初めて行った店舗だったのですが、上手く駐車できて一安心。コーナンから自宅へ戻り車を停めて、整体&銀行へ。銀行もめちゃくちゃ並んでるか?!と思っていたのですが、案外スムーズでよかったです。

そして、診察を終えた母と豊津駅で合流してランチでした。母がお友達とよく行くお店だそうで、夜は洋風居酒屋さんになるのだそうな。今日の日替わりランチはエビフライとイタリアンオムレツでした。これで700円なんてちょっとお得?!

D1000239_2

そこから、本日の一番の目的地。「清荒神」へ向かいました。電車の吊り広告にお祭りだって書いてあったので、行ってみなきゃと。15時ぐらいに着いたもので、人の波は去った後。イマイチお祭りの雰囲気はありませんでしたが・・・

清荒神への参道で目撃したのは。。。

Dscf3237_2

空飛ぶ猫!ならぬ、駐車場の屋根の上で眠る猫でした。さぞかし気持ち良い寝場所でしょうね。今日は特にお天気も良かったから。
たどり着いた清荒神で、またもや引いてしまいました。。。

Dscf3241 Dscf3246

今年の最初は門戸厄神の「凶」で始まり、最後は清荒神の「凶」で終わると。まあ、あとは上がっていくだけだっていうから悪いものでもないみたいだけれど、人生2度目の凶を同じ年で引くとは。。。さすが厄年です。でも来年はパーッと晴れ渡る予感がしているのですよね。なんの根拠もないのですけれどね(^^ゞ
そして、下りの参道で見たものは。。。

Dscf3266

店番をする犬でした。今日は、なんだか動物をよく見かける日でした。

清荒神から梅田に戻り、ハービスENTをプラプラした後、ヒルトンウエストで夕食でした。以前行った人から美味しかったよ!との紹介を受けていた周荘という中華お粥のお店へ行ってきました。2名から注文出きる、1名1600円也のコースで、前菜、炒め物、揚げ物、お粥、デザートが付いていました。私が選んだのが角煮のお粥。味付けが濃い目で若干ヘビーではありましたが、とても美味しかったです。デザートも普通のメニューから選べるのでかなりお得です。

Dscf3274 Dscf3277_2

食事の後に腹ごなし?!で、梅田阪急前のお正月ディスプレイを観に行ってきました。ああ・・・「松」ってこんなに綺麗なものなのかぁ~っと。

Dscf3280 Dscf3281

帰宅後に母の病院が終わってから食べることになっていたクリスマスケーキを食べました。毎年大学時代の友達がクリスマスに送ってくれるのですが、冷凍になっているものなので、若干食べるのに猶予があるのです。今年のはとっても可愛いスノーマンケーキでした。そして、私の年末年始休暇用のオモチャ。「マリオカート」買ってみました。去年DSを買って以来初のソフト購入です。1年間「どうぶつの森」以外やらなかったからなぁ~。

Dscf3283 Dscf3284

さあて、休暇2日目の明日もフル稼働の予定です。その後が全く白紙なのですけれどね(^^ゞ

コメント

  1. バティーママ より:

    じゃ・・・正月一緒に初詣でもしない??
    私、毎年、安井金毘羅宮に初詣に行ってるんだけど(^0^)

  2. moon より:

    ごめんなさい。今、気付きました。メールします。。。

ただいまコメントは受け付けていません。