ウェディング・シンガー

投稿日:

ウェディング・シンガー』を観に日帰り東京してきました。飯島早苗さんのブログに触発されて、行こう!と決めたものの・・・実は、井上芳雄さんで、コメディーかぁ~可もなく不可もなく…かな?なんて思ってたりもしたのです。なので今日は①井上芳雄さんの歌が聴ける②井上芳雄さんが観られる③終演後に友達と会える・・・その3点を楽しみに行ってみました。

そんな気持ちで見に行った舞台で、1幕の前半は本当にどう観たら良いのかさっぱりわからず、眉間に皺が寄る感じ。おお…なにやら微妙なことになってるぞ・・・と。
ところが、だんだん、だんだん引き込まれて楽しくなって来ちゃって。2幕はワクワクでした。私的に、大爆笑では無いけれど、明るく楽しく気持ちよい作品でした。歌って踊って芝居して…井上芳雄さんを大満喫。でも喉を絞めるような声で歌うナンバーもあったりして、井上さん喉痛めないかな?モーツァルト!の楽曲でさえ喉にはあまり良くないかもしれない・・・なんて言ってらしたことがあるので、今回は大丈夫かな?なんてちょっと心配になったり…[E:coldsweats02] まあ、そんな心配は今の井上さんにとってはもう過去の話なのか?!相変わらずとても気持ちよく声を出してらして、「やっぱり私はこの人が好きだなぁ~[E:heart]」なんて、しみじみ思いました。いつのまにかダンスも巧くなっていて素敵でした[E:lovely] 相手役の上原多香子さんの舞台を拝見するのは『リトルショップオブホラーズ』以来2度目だったのですが、とにかく華奢で可愛い。。。のだけれど、歌とダンスはイマイチ。なのに、意外に井上さんとハモルと綺麗でビックリ。綜馬さんも、私的にはあれが「地」なのだろうと想像するのですが愉快なおじさんキャラ[E:coldsweats01] 新納さんは、とにかくとても綺麗でした。なにより井上さんより顔が小さくて衝撃!そして、素敵!カッコいい!!と思ったのが樹里咲穂さん。女性役?!は光一くんのSHOCK以来かな?スタイル抜群だし、歌上手いし、ダンスももちろんすごいし・・・大満喫させていただきました。

「ウェディング・シンガー」は28日まで東京・日生劇場にて上演中です。どうしようかな?なんて躊躇なさってる方。これ、案外良いですよ。

久々の東京で、近頃の私のテンションとしては、舞台観に遠征なぁ~なんて感じだったのですが、やっぱりこれが一番のストレス発散になることを実感。ただここ数年は手を広げすぎて、舞台を観るということが日常になりすぎちゃって、発散に至らくなって来ていたのです。今回、久々の遠征で観た舞台はとても気持ちよかったです。これからもスペシャル感を失わない頻度で観劇が出来たら良いな…なんて思います。・・・と言いつつ、一度行っちゃうと「ルドルフ」や「ミスサイゴン」が気になっちゃってね。。。

Bannerwedding1_2