私の平井堅事件

投稿日:

ドラマ版ハチクロにハマって、主題歌のキャンバスを唄う平井堅の好感度急上昇な私。CD「FAKIN’ POP」買っちゃう?!突然思い立ちPCで視聴。うわぁ~やっぱええんちゃうの!ということで、いてもたってもおられなくなり初めてmoraでダウンロード購入にチャレンジ。ところがその時点で我がパソコン君は青色吐息。なにせビームが震えてましたから(^^;)無理矢理購入ボタンを押したものの、ダウンロードに30分を要し、その時点で0時50分。0時就寝目標をすでに50分オーバー。パソコンに音が落ちたら次はオーディオプレイヤーに落とさねばなりません。機械をUSBに差してみたものの画面表示に15分。午前1時過ぎました。なのに、プレイヤーはダウンロード開始20分の時点で6曲目以降を入れるのを拒否。これだけ時間かけといて、まだそこまでしか入れてないんかいっ!とは思いつつ、再チャレンジ…が、結局またもや拒否されました。さすがに2時過ぎたので私がギブ。パソコン君も彼なりにがんばったので、いつもはスタンバイ状態にしておくところを、電源ダウンして休息を[E:sleepy]

今朝、7時過ぎに電源を入れた途端にパソコンが録画表示。うわぁ~!!藤原竜也くん、中村勘太郎くん、高橋大輔選手の出てる「ボクらの時代」をパソコンが自動予約してたのを忘れてたぁ~。パソコンの電源が落ちてたので前半10分欠けてる~。なんてこったいです。気を取り直して番組終了後に平井堅オーディオプレイヤー移動計画再開。休息が良かったのか3分かからないぐらいで全部落ちました。昨夜の苦労は何?!やれやれ…。でも、少々の疲れは感じていますが、なんとなく楽しい私。基本的に機械好きな私、こんなことでは彼らを嫌いにはなりませんわ。なにせ初ダウンロード購入成功しましたから[E:confident]

今朝の通勤はもちろん平井堅。久しく聴いてなかったダンサブルな音楽にテンションもあがるっつうものです。ベストか?というぐらい知ってる曲ばかりだし嬉しい!ただ私には気がかりが…。パソコンに入った音を次はCDに落とそうと試みたのですが、仕事に出る時間になっちゃったので、そのまま置いてきたのです。もしフリーズしたら今夜の篤姫が入らない!今夜は篤姫と尚五郎さん再会の大切な日。

お願いだからフリーズしないでねっ!

mora:http://mora.jp/