わたしのクローバーおじさん

投稿日:

今日は劇団銀河の「わたしのクローバーおじさん」を観てきました。銀河の舞台を観にいく日は、なぜか雨の日が多いのです。今日も昼間に降っていたので、やっぱりなぁ~なんて思っていたら、劇場に行く時間には雨降ってない!何で?と思ったら、舞台を観て納得。オープニングの場面が雨でした。ああ・・・ここで降ってるから、外界は晴れなのねと(^^;

さて、今回の作品は、笑いあり涙あり感動ありで、私の銀河観劇史上、1位2位を争う作品でした。思春期ならではの「父と娘」の心の距離のお話だったのですが、良い台詞やエピソード満載で、何がしかの壁にぶち当たった時に思い返せばすごく元気になれそうです。娘として父親に優しくしたいな・・・っていうのと、私が私自身をもっと大切にしなきゃ!なんてことも思いました。
装置マニアとしては…最後のシーン、とても綺麗で嬉しくなっちゃいました。

なんだかこれを書いている今も幸せな気持ち続行中です。今夜はとても良い夢が見れる確信があります。明日明後日が仕事じゃなきゃもう一度見に行けたのに残念でたまりません。

そうそう、今日は大久保ともゆきくんのお誕生日。カーテンコールでみんなでお祝いをしました。改めまして“おめでとうございます!”

公演は、大阪・豊中市立ローズ文化ホールにて。23日までの上演だそうです。
家族を誘って観に行きたい作品です。

コメント

  1. 劇団銀河 松雪 より:

    今日はありがとうございました。
    この記事を読んでいてこちらまで
    幸せな気分になり、ついコメント入れちゃいました[E:happy02]
    そんな風に感じてもらえたらいいな・・・
    ってこと、ちゃんと感じてもらえたようで
    とっても嬉しいです。
    今後とも、劇団銀河をよろしくお願いします[E:happy01]

  2. moon より:

    松雪様
    コメントをいただけて嬉しいです。
    舞台、とても楽しく拝見致しました。
    あまり父親と話す時間も機会もない生活なのですが、昨日から
    少し会話してみたりしています。作品を見て、きっとうちの両親も私が
    生まれた時は、あんなだったのかな?なんて思うと胸がいっぱいに
    なりました。
    ついつい一緒に暮らしていると、今じゃなくても・・・なんて
    後回しにしちゃったり、我侭な態度を取っちゃったりしてしまうんですよね。
    そんなことが思えたり、考える機会をいただけたことに感謝です。

  3. 糸数あやか より:

    ご来場、ありがとうございました!
    凄く嬉しい感想を頂けて、私も胸がいっぱいです♪
    傍にいればいるほどなかなか伝えられないことってありますよね。
    でも、そんな風に思っていただけて本当に嬉しいです♪
    これからも、よろしくお願いします。

  4. 谷口幸繪☆ゆきえ より:

    ご来場ありがとうございました!
    劇団銀河のお芝居で1位2位を争う作品・・・というご感想で、
    これには、驚き、また感激しております!!
    ウレシイご感想ありがとうございますm(__)m
    家族って身近すぎて、ついつい後回しになったり、
    当たり前の存在に感謝することを忘れたり・・
    私も思い当たるところがいっぱいでした[E:dash]
    これからも、お客様に楽しんで頂けて、
    心に響くお芝居創りに頑張っていきます!
    どうぞ応援よろしくお願い致します!

  5. moon より:

    糸数様 谷口様
    コメントありがとうございました。次々と劇団の方からコメントいただけて幸せです。
    今回の作品では、私が生まれる前から私を知ってくれている両親をもっと大切にせねばなぁ~なんて思いました。あれから優しい気持ち継続中です。
    次回作も必ず観に行きますね!!

ただいまコメントは受け付けていません。