パイロット・イン・コマンド

投稿日:

Photo

今日も飛行機が墜落しそうです。。。
昨日の「操縦不能」に続き、内田幹樹さんの「パイロット・イン・コマンド」を読んでいます。今回は、ジャンボ機の窓が割れたりしてます。また操縦しているのが、昨日と同じ江波副操縦士で・・現実だったらこの人の飛行機には乗りたくないなと[E:coldsweats01]

前半、盛り上がらないなぁ~なんて思いながら読んでいたのですが、飛行機にトラブルが発生すると、さすが著者が元機長なだけあって、めちゃくちゃリアルです。また、江波副操縦士が特別すごい活躍をするわけではなく、冷静に飛行機を飛ばしている姿は、変にヒーローっぽくなく、冷静に淡々とトラブルを乗り越えていく姿が地味だけれど、現実的にはそういうものなのだろうし、スーパーマンではない操縦士の姿にカッコよさを感じます。

さあ、飛行機がどうなるのか。今日も読み終わるまで眠れません!