Silence終了

投稿日:

毎日楽しく、トキメキながら見ていた、「Silence」が今日で終了。いやぁ~泣いた泣いた。なにせ余命3ヶ月だから、最後は辛いだろうなぁ~なんて思っていたのですが、意外に心安らかな終わり方で、ドーンと落ち込むことも無く感動的に終わりました。仔仔(ヴィック・チョウ)は、やっぱり素敵です。そしてテーマ曲「Try To Remember」が良い!この曲、ミュージカルファンにもお馴染みです。そうあの「ファンタスティック」のテーマ曲でもあります。井上芳雄さんも歌ってるっ!という訳で、ずーっと前から知っていたのですが、さほど好きな歌に入ってなかったのです。”楽しかった9月のあの日を思い出そう”というような歌なのですけれど、このドラマを観て、なんて良い歌なんだろう!字幕で見ていたので、歌の訳も良かったなぁ。私も辛いことがあったら、9月の思い出・・・がとりあえず思い当たらないので、このドラマと仔仔を思い出して頑張ることにします。
さあ、明日はイタキスⅡのスカパ放送日です。これがまた”ええところ”なのです。楽しすぎて先週放送分を3回観てしまいました。。。