シャーペンの便秘

投稿日:

Dvc00015

シャーペンの芯が出ないなぁ~と思って、振ってみたら芯の音がしない・・・ということは、芯が入ってないんだっ!と思って芯を補給したところ出ない上に芯の音がしない。「?」で解体してみたところ、芯が数本管の中で詰まっていることが発覚したのです。ギュッと細い管のなかに芯が詰まっているので身動きできず音がしなかった訳です。芯が全く動けない状態なもんので上に振っても下に振っても入れすぎた芯が出せず困った状態。仕事の空き時間を見つけては、とりあえずカチカチしてみたり、振ってみたり・・・。

何度目かの解体作業中に管を軽く曲げで芯を折って排出させるアイディアをいただき、試してみたところ面白いぐらいに詰まり解消です。短くなった芯がドンドン出てきて、なんだか見ているだけでスッキリしました。これからはちゃんと芯の残り具合を確認して補充することにします。