活動量計

投稿日:

パナソニックの活動量計「デイカロリ」を購入しました。近頃ウィーキングに目覚めている私。朝からお散歩・・・とかは難しいので、仕事終わりに会社界隈を歩いています。会社から1駅先、2駅先を目指して歩くのですが都会の地下鉄1駅は、だいたい15分ぐらい。2駅行っても30分。自宅の近くよりも断然人通りがあって、色んなお店があって楽しいです。

近頃の流行りは歩数だけを記録する万歩計ではなく、日常の消費カロリーを計測して、あとどれだけ歩けば目標に近づけるかを知らせてくれる活動量計。パナソニックとタニタからも発売されています。私の印象では、パナソニックはお洒落で可愛くて持ちやすい。タニタはずいぶん本気って感じかな?お休みの日の動かない記録とか、お買い物に行った日のたくさん歩いた記録とか・・・色々計測していきたいと思います。

ちなみに付け始めて2時間で51歩。休みの日はこんなもんです[E:coldsweats01] でも今日はこれからお出掛けなので、歩数稼いで来ます。

今回は下記サイトでデイカロリを購入。先日ヨドバシカメラに行ったら同じものが3,980円だったのです。送料入れても半額ぐらい・・・余りの値段差につい即買いです。下記のお店、送料も他店と比べて若干リーズナブルでした。