北海道の旅 vol.1(Peachってやっぱ安い!)

投稿日:

2017年4月12,13日の1泊2日で北海道に行ってきました。
今年の1月に初めての北海道に行って、楽しかったのと遠くに行けるのに意外にリーズナブルだったということに味をしめて再訪致しました。
大阪から行ける一番の北国である北海道なのですが、LCCのおかげで東京に行くより安く行くことができます。東京の比じゃないな・・・近鉄電車のアーバンライナーで行く名古屋程度かも。。。
さてそのお値段は・・・。

1月17.18日 関西空港→新千歳空港 6,100円
新千歳空港→関西空港 3,850円
空港施設使用料(往復) 770円
保険料金 1,000円
支払手数料 880円

合計11,830円

保険料金というのは、Peachの場合、航空券の変更ができません。そして、チケット代に比べてキャンセル料が結構高額なので、万が一何かあった場合に1,000円払っておいたら差額分を保険で賄ってもらえる保険があるのです。
支払手数料はクレジットカードで支払う場合の手数料。これが振込だともう少し手数料が高くなります。1月に行った時は、単純に割って片道5,915円。

 

さてこれがさらに4月は安かったのです。なんと単純に片道換算して3,315円。

4月12,13日 関西空港→新千歳空港 3,490円
新千歳空港→関西空港 3,490円
空港施設使用料(往復) 770円
支払手数料 880円

合計 8,630円(ピーチポイント2,000ポイントを使って6,630円)

真冬じゃないし突然のトラブルもないだろうと保険1,000円をケチりました(^_^;)

 

さすがにこの値段を出されちゃうと、高速バスの旅でさえ高く思えちゃって・・・北海道への距離がグッと近く感じます。
今までは関西空港が遠くて無理!だったのですが、大阪梅田からリムジンバスで1時間程度。バスに乗って座っていたらPeachの第2ターミナルの前まで横づけ。とても便利に行けることがわかって、関西空港利用ができるようになりました。

Peachは年に数回、セールがあります。その期間内で予約をすると、こういうリーズナブルな値段で飛行機に乗ることが出来ます。なんなら海外への値段も同じぐらいの値段だったりします。台湾や韓国は、ホテル代や食事代もランク高いところを狙わない限りリーズナブルだったりするので、交通費をセーブしたお得な旅行が楽しめるという訳です。
もちろんセール期間外で取るとそれなりのお値段ですし、セール期間内でも座席の埋まり具合で値段が上下します。
ちょこちょこサイトを見ていると、ある日突然下がったり、また上がったりします。行こうか行くまいか悩んでいるうちに、値段が上がっちゃってガックリ・・・なんてこともよくあります。